未分類

「浦島太郎」その9 「「もう一日、いてください。もう一日、いてください」と、乙姫さまに言われるまま竜宮で過ごすうちに、・・・」

2012年7月13日

「浦島太郎」その8 「浦島さんは、竜宮の広間ヘと案内されました。・・・」

2012年7月12日

「浦島太郎」その2 「浦島さんはお金を取り出すと、子どもたちに差し出していいました。・・・」

2012年7月7日

「舌きり雀」その7 「おばあさんはおじいさんに言いました。『どうして大きいのも持ってこなかったの。」

2012年7月2日

「舌きり雀」その4 「おじいさんは、やっとのことで、竹やぶの中に雀のお宿を見つけると・・・」

2012年6月27日

「舌切り雀」その1 「むかし、むかし、あるところに・・・」

2012年6月24日

「桃太郎」その7 「イヌは鬼のおしりにかみつき、サルは鬼のせなかをひっかき、…」

2012年6月22日

緊急告知!「iPad入門」無料体験レッスン(@吉祥寺)開催のお知らせ

2012年6月11日

「金なんかなくたって、心が豊かで、誰にも迷惑をかけずに、 好きなことをやっていけたら、これが一番幸せな人生なんだろうな。」

2012年5月3日

桶谷秀昭の「「文化守る明治の精神 学べ」を読んで

2012年4月18日

「あきた千秋公園桜まつりの訳」は、Senshu Park Cherry Festival which we got tired of、だそうです。

2012年4月14日

【1日1題】古事記 第12題

2012年1月23日

「朝トレ英語塾 吉祥寺」のサイトができました

2012年1月7日

「日本人のために英語ライティング講座」を開設しました。

2011年9月18日

成瀬由紀雄ホームサイトに「猫のユキオ」ギャラリーを開設しました

2011年9月2日

柳父章と時枝誠記

2011年7月31日

動詞でなく動詞用法といおう

2011年7月13日

カブトムシ騒動記

2011年6月27日

脳科学と語学学習

2011年4月29日

日本人による日本人のための英語教育法を目指して

2010年11月3日

“That picture was drawn by Picasso.”を、どう訳すか

2010年10月16日

競争入札

2010年9月23日

「と思う」とI think

2010年5月7日

遅く読めないものは速く読めない

2010年5月6日

伊藤和夫の『英文解釈教室』

2010年5月5日

『生死の思索』

2010年5月3日

教育のためのビジネス、ビジネスのための教育

2010年4月29日

byとwithのイメージ

2010年4月28日

一回きりじゃ、わからない

2010年4月26日

角川

2010年4月20日